list大家の会一覧

島根県

島根県で初!地元エリアでの学びと交流を深めるしまね大家の会

  • 【発足】2014年
  • 【会員数】70人(メーリングリスト登録者数)
  • 【参加費】4000円/回
主な活動内容
セミナー

ここが自慢!!

学生から70代まで年齢層も幅広いうえ、大家さんだけでなく、これから大家になりたい方、不動産に係る様々な方(士業の方、建設業者、金融関係など)が参加されます。普段会うことがないタイプの方と会えるので、お互いに情報交換したり、刺激を受けあって、楽しく勉強され、会員同士でも仲良く交流されています。

基本情報

開催頻度 1~3ヵ月に1回
活動内容 セミナー、勉強会、懇親会
会員属性 大家さん、大家になりたい方、仲間を作りたい方、不動産について真剣に学びたい方など 20~70代、女性3割程度。
基本的に紹介。
会の理念 まじめに楽しく学びたい方、交流の場

代表から一言

福本育夫

島根県で勉強会がなかった頃は、情報収集のために県外まで行くのが大変で、地元で情報共有ができる勉強会の必要性を感じて設立しました。
家主だけでなく、地元に住む人が気軽に参加し、楽しく勉強し、そして長く続く会になるようにしていきたいです。

入会条件

大家業は基本的に孤独な職業であるが、地元に大家同士の交流や情報交換の場がなく、県外にそのような場を求めていたが、同じ考えを持つ方が、多いことに気づき、会の設立した。
メインは全国から積極的に活動される大家さん、コンサルタント、不動産業界で活躍される方をお呼びし、考え方、独自の取り組み、最新情報をセミナーで学ぶ。
一部、地元メンバーの活動、失敗、成功事例を共有も始めた。
毎回地元の方を中心に20名程度が参加されます。

入会申込・セミナー申込・お問い合わせ

名称
お問い合わせ種別
お名前
ふりがな
会社名
年齢
性別
住所
メールアドレス
メールアドレス(確認)
連絡先電話番号 - -
お問い合わせ項目
質問・お問い合わせ

ページトップへ