list大家の会一覧

北海道

北海道大家塾

  • 【発足】2011年
  • 【会員数】1429人
主な活動内容
不動産見学ツアー
ゴルフコンペ
勉強会
懇談会

北海道でアパ・マン経営を成功させる為の大家さんの勉強会であり、大家さん交流のコミュニティーです。 受講だけではなく交流もできるように懇親会も毎回開催しています。大家さんが集まって、協力し、経営が良くなると、地域活性化できます。 北海道大家塾はこのような考えで立ち上げました。 私は「一般財団法人日本不動産コミュニティー(J-REC)」の北海道支部長として 、大家さんに「賃貸事業」の知識をお伝えして、経営に活かしてほしいと思っています。会員さんの悩みや疑問は、共通することが多く、これは定例で学びの場を提供し、しかも学ぶだけでは無く、皆で情報交換ができ、たまには大家業の愚痴も言い合える場を提供したいと思い、この「北海道大家塾」を立ち上げました。

ここが自慢!!

今年からはクラブ活動をはじめました。(https://www.hokkaido-ooyajuku.com/club/
現在のクラブ活動は北海道オーナーズゴルフクラブ、 沖縄不動産クラブ、大家女子クラブの3つを用意しています。特に北海道オーナーズゴルフクラブは北海道のゴルフシーズンの4月から10月まで毎月合計7回開催され、本格的なハンデ戦を行っております。
賛同してくる方がいれば、全国の大家団体のゴルフ選手権を開催できたら楽しいなと妄想しています。

基本情報

開催頻度 1~3ヵ月に1回
活動内容 勉強会、懇親会、不動産見学ツアー、ゴルフコンペ
会員属性 加入条件:どなたでも無料で入塾できます
年齢層:40代~50代の方が約7割、30代・60代以上がそれぞれ約1割
男女比:男性8割、女性2割
会の理念 ◇大家業は事業でありサービス業である。北海道大家塾は経営改善に取組み地域活性化を目指す意識の高い大家の集まりである。
◇北海道大家塾は、自分だけが利益を得るのでなく、常に【オーナー・入居者・関係業者】の【Win-Win-Win】の関係作りができる大家の集まりである。
◇北海道大家塾の塾生同士は良き先生・生徒である。お互いに刺激し成長し合える大家の集まりである。
ホームページURL https://www.hokkaido-ooyajuku.com/

代表から一言

原田 哲也

北海道大家塾は、少額ですが参加費をいただき、しっかりとした「塾運営」を行ない、貴重な情報と人脈を手にできるように、私のブレーンを総活用し毎回学びの場を提供致します。
そして、皆で「ハッピーな大家さん」を目指し、自分の人生を楽しみ、入居者の生活を支え、地域活性、地域再生を行ない、札幌そして北海道を、私達大家が賃貸住宅を通じて活性化できるように思っています。

入会申込・セミナー申込・お問い合わせ

名称
お問い合わせ種別
お名前
ふりがな
会社名
年齢
性別
住所
メールアドレス
メールアドレス(確認)
連絡先電話番号 - -
お問い合わせ項目
質問・お問い合わせ

ページトップへ