NEWS&TOPICS運営者からのおすすめ情報

NEWS&TOPICS
運営者からのおすすめ情報

【第1回】全国大家MAP’s!北信越大家の会代表へ語って頂きました

全国大家MAP's

【管理者】大家の家ポータル

全国各地の大家さん、これから大家を目指している皆さん、こんにちは。

いつも全国大家の会コラムを見ていただきありがとうございます。

さてこの度、‘‘全国大家MAP’s‘‘と称しまして、全国で活躍されている注目の大家さんをご紹介するというコラム企画を立ち上げました。

 

そのコラムの記念すべき第一回となる大家さんは北信越大家の会代表 澁谷歩さんです。

澁谷さんが大家業を始めたきっかけとは?大家さんになってうれしかったこと、大変だった経験などを赤裸々に語っていただきました。どうぞご覧ください。

 

Q.まずは自己紹介をお願いします。

渋谷歩。33歳。新潟県新潟市出身。趣味は「釣り」です。

大家歴は5年で28歳のときに初めて木造アパートを1棟購入しました。

これが私の大家業の始まりです。

 

Q.所有物件はどのようなものがありますか?

木造アパート、軽量鉄骨アパート、RCマンション、木造長屋店舗を所有しています。

 

Q.大家業を始めたばかりの頃はどのようにして不動産の知識を学ばれましたか?

不動産についての参考書や動画は手当たり次第見て勉強し、セミナーにも数多く参加しました。

 

Q.大家さんになって一番嬉しかった事・苦労した事は何ですか?

 嬉しかったことはオーナー、不動産屋、入居者、関わる全ての人がwin-winの関係であるということです。

逆に苦労したことは、当初、問題が起きた時に周りに相談できる人や団体がおらず、解決するための情報収集にとても時間がかかったことです。

また、不動産業界はまだまだアナログなことが多いと感じます。情報共有とデジタル化というものが今後の課題であり改善していきたいことだと思います。

 

Q.大家業を行っていく上で大切にされていることは何ですか?

 私が大切にしていることは人に「与える」ことと人との「繋がり」を大切にすることです。

 

Q.「北信越大家の会」を運営されていますが今後どのような会にしたいですか?

 この会では現在不動産を所有している方から、これから所有したい方、リフォーム業者、ライフプランナー、不動産屋、工務店まで幅広くニーズにお応えいたします。

そして『アソビバのようなマナビバ』を合言葉に関わる全ての人々の人生を豊かなものにしたいと考えています。

 

Q.最後に、これから大家を目指す人へ一言お願いします。

 最初はわからないことだらけで大変なことも多いと思います。不動産の購入をお考えであれば入り口から出口戦略まできちんと情報提供致します。

誰一人として取り残されないようにサポートしますので一緒に豊か人生にしましょう。

  

最後の言葉からも伝わるように、人とのつながりを大切にされている澁谷さん。今後の益々の活躍に期待しています。

「北信越大家の会」では毎月一度定期懇親会を開催しています。お近くにお住いの方で興味のある方は一度参加してみてはいかがでしょうか。

次回の‘‘全国大家MAP’s‘‘もお楽しみに!!

 

全国大家の会では不動産における有益な情報を発信しています。

大家さんに役立つ情報、大家の会のセミナー情報を発信していますので各種SNSをご活用ください。

これから不動産賃貸業を始めたい!という方のために「全国大家の会オリジナル物件チェックリスト」を無料でプレゼントしています。

全国大家の会LINE@から「戸建て」と送って頂ければ無料で配布します。

また、全国大家の会メルマガでは、大家の会セミナー情報・不動産に関わる有益な情報を発信していきます。

不動産情報を見逃さないためにも、メルマガ登録をしてお待ち頂ければと思います。

全国大家の会公式LINE@より全国大家の会オリジナル物件チェックリストを無料プレゼント↓

全国大家の会の各種 サービスはこちら
ページトップへ