NEWS&TOPICS運営者からのおすすめ情報

NEWS&TOPICS
運営者からのおすすめ情報

【不動産投資家】約150名のオンライン大家の会を運営する「トミー会長」とは!?

全国大家MAP's

【管理者】大家の家ポータル

今回はオンラインで大家の会を運営されている、あけぼの会の代表者「トミー会長」にインタビューさせて頂きました。

トミー会長のプロフィールは下記の通りです。

氏名:トミー会長

年齢:50歳

出身:神奈川県

趣味:読書/ウォーキング

大家歴:5年

所有物件エリア:埼玉、千葉、栃木

保有物件数:3棟

トミー会長Twitterはこちら

あけぼの会ホームページはこちら

トミー会長はあけぼの会(現在150名の会員)の運営をされており、自身も不動産投資を関東エリア中心に行っておられます。

大家さんになるきっかけとは?

トミー会長が大家さんになつきっかけは、「もともと収益物件をいつか購入したい」と思っていたようです。

お話を聞く中で感じたのは、不動産投資で楽をして稼ぎたいという考えではなく「自分の好きな仕事・時間を大切にしたい!」という考えを持っておられるように感じました。

おすすめする参考書や動画は?

おすすめする参考書や動画は「楽待動画」を良く見られているようです。

確かに、私も不動産投資の勉強で楽待さんの動画を見ています。

実体験の失敗や、リフォームスキル、不動産投資の実態が動画で学べるのは非常に有難いですよね。

大家業をやっていく上で大切にしていることは?

大家業をやっていくことで大切にしていることは、「大家仲間や関連業者様とのコミュニケーション」のようです。

確かに不動産投資は、大家仲間との情報交換をすることで購入物件についてのアドバイスをもらったり助言を言ってもらえたりする仲間は大切ですよね。

トミー会長の運営されている「あけぼの会」では、大物不動産投資家さんから初心者の方(これから不動産を購入したい方)が在籍されています。

つまり、あけぼの会に入会させてもらうことで多くの大家仲間に出会えるということですね。

大家仲間とコミュニケーション取りたいと思っている方は非常に多いので、入会するメリットありですね。

大家さんをやっていくと、多くの関連業者さんと関わりが出てきます。

一つ一つの業者さんとの連絡方法や関わり方なども、学べる事が非常に多くありました。

今の不動産業界に足りないものは?

今の不動産業界に足りないものは、「銀行からの融資」だそうです。

確かに現在は、不動産投資でも融資が厳しくなっています。

現金が手元に少ないという人も多いので今後の融資問題は更に厳しくなっていく可能性はありますよね。

今までの最低利回り物件、最高利回り物件は?

今までの最低利回り物件・最高利回り物件を何と今回は特別にお話してもらえました。

最低利回り:8.7%

最高利回り:15.3%

関東エリアでこの利回りは凄いですね。

細かな詳細までお伝えできないのが残念ですが、トミー会長はSNSも活用されていますので直接ご連絡してもるのもありですね。

不動産業界にまつわるお得情報、裏技などあれば教えてください!

不動産業界にまつわる裏話で、「嫌いなお客さんには物件を売らないのは事実らしい」ということです。

どうゆうこと?となると思いますが、下記のような大家さんには不動産会社は物件を売らないと決めてる業者もあるようです。

・大柄な態度を取る

・情報だけをもらって決断しない

・買付後に文句を言う

上記のように、不動産業者さんにとって面倒なお客さんには物件を売らないという意味ですね。

不動産業者さんへの対応一つで、良い物件が買えるかどうかに繋がりますね。

これから大家業を目指す人に一言!

これから大家さんを目指される方へ、「購入してからではなく、購入するまで徹底的に学びましょう」ということです。

不動産業界は購入までで8割が決まるという世界なので、購入後に出来ることは2割しかないです。

しかし、多くの人はあまり勉強しないで物件を購入してしまいます。

トミー会長の助言通りで、これから大家さんになりたいという方は学びまくって購入まで進んでくださいね。

トミー会長、今回はインタビューに答えて頂きありがとうございました。

今後とも、有益な情報を発信していくためにお力をお貸しください。

今回は、以上となります。

ページトップへ